TravisJapanを好きになったきっかけ


今日からブログを始めます!
完全なる自己満ブログです、記録用みたいな。誰に向けてかわからないけど、よろしくお願いしますとでも言っておこう。

最初の記事なににしようかな〜って思ったけど、やっぱり自分のジャニーズ人生を語りたいなって思ったので、語ります。まじで自己満。





このブログを始めようと思ったきっかけは、間違いなくTravisJapanと出会ったことです。

コロナの影響で実家に帰ることが(県を跨ぐため)許されず大学の授業も遠隔で、一人暮らしの私は4月からほぼ人と会わず話さずな生活をしていました。本当に病んでました。

そんな時に出会ったのがそう、 TravisJapan。

もともとジャニヲタ(岸くんを約8年、現在進行形で応援しています)だった私は、もちろんトラジャの存在は知っていたし、セクバだった宮近松松なんて岸くんと同じくらいの長さでにわかに応援してました。MAGICのクリエも行ってたり松松にも沸きまくってた。

でも大学に入って、東京の実家を離れ地方民になり、授業や部活などが忙しかったこともあって、高校生の頃ほどヲタクしてなくて。

コンサートは当たれば行くけど外れたら積んでまでして行かないし、グッズもペンライトとタオルとかの実用的なものしか買わないし、公式写真も買わなくなって、とにかくジャニーズを見る時間が減りました。
それだけ別のことで生活が充実してたんだと今なら思います。

でもどこかで、コンサートに行きまくってた日々が懐かしくて、東京住みたいなぁなんて思ったりもして。




そんな中でこの自粛期間になったわけですが。

とにかく暇で暇で暇すぎた私は、久しぶりにジャニーズを見まくろうとJr.channelを漁り始めました
最初はなんとなくスノストの面白そうなやつ、次にHiHi(ハイハイは猪狩さんとみじゅきが推し)(どうでもいい)、美少年もちらっと(美は若すぎて手が出せなかった…)。

そんな中最後まで手を出していなかったトラジャの動画ではじめてみたのはたぶん、まじでたまたま関連動画に出てきた「松田元太クイズ!」




他のGでも、〇〇クイズはかなり面白かったし、松田元太にも親近感あったから普通に気になるなぁ程度になんとなく見はじめた動画でした。



そこからトラジャにハマるまでのスピードはまじで早かった。
人が何かにハマるきっかけはそれぞれだろうけど、きっとハマる時は一瞬なんだろうなって本当に思った。岸くんの時も中島健人目当てで行ったファーストコンサートで、速攻で落ちたしね(笑)



何がきっかけか本当にわからないんだけど、グループの雰囲気がとにかく平和で優しくて、メンバーが、宮近が、すごい楽しそうで、なんて素敵なグループなんだろうって思ったのは覚えてる。

(今となっては中村担だけど、宮近はPrinceと仲良くしてくれてて、個人的にきしちかが歴代で3位以内に入る大好きコンビだったから、宮近が楽しそうにしてるの見て嬉しくなったんだと思う)



他のグループの動画はチョコチョコ好きなのだけ見て流してたんだけど、トラジャも最初は面白そうなのだけ適当に見て、気付いたら初めから全部みようっていう気持ちに変わっていった。

HiHiの動画も結構好きだけど、正直ズバ抜けてトラジャの動画が一番面白かったんだよね。

もともと誰かの担当になるときは、人を惹きつけるダンスをする子を気付いたら追っていたっていうことが多かったから、
こんなに平和で面白いのに、踊ると人を惹きつける力が凄まじいグループのギャップにまんまとひっかかったわけです。

それでも心のどこかで「またJr.担になってハラハラドキドキの日々を送る元気がこの歳になってもあるのか?」って思ってたし、何よりトラジャ担の友達がいなかったから本当に今落ちてはいけない、私はキンプリについて行くんだって思ってた。

そんなときタイミングよく中高時代のジャニーズに興味がまったくなかった仲良かった友達から「トラジャにハマりそうなんだけどJr.ってどうやって応援すればいいの?」って連絡が来て。

中高の頃から自分と同じJr.担がいなかったこともあって、その連絡がそれはそれは嬉しくて!
その一言に勝手に背中を押されて、すぐさま中村海人担になりました。ちょろい。


中村海人のどこに落ちたのかというと

キメ顔が甘すぎてかっこよすぎたこと
②意外とさらっと「好き」とか「愛してる」とかの甘い言葉を言うくせに、必ずガチ照れするところ
③良くも悪くもすぐ顔や言動に現れる素直な性格
④「君の瞳の中に見えた丸くて青い星」を歌う中村海人がほんっとーーーに儚くてキラキラしてたこと

ですかね。多分他にもいろいろなことを総合して好きになったんだと思うけど。

今回初めてダンスから落ちなかった。うみんちゅのダンスは好きだけど、私の好きなダンスはどちらかというとちゃかとか元太みたいなダンスなのよね。岸担だった数年前、帝国劇場で見た松田元太に降りそうになった過去があります(笑)

うみんちゅみたいな踊り方も好きになれたらいいなぁ

(私の中で勝手に、フィギュアスケートで言う宇野昌磨の演技は宮近とか元太、羽生結弦の演技はうみ、って感じになってる。伝われ)
(但し、うみの猫背なところが躍りに出てしまうのはあまり好きではないのよう…ごめんうみ😢)


とりあえずトラジャ担になってすぐさまTwitterとインスタ作って友達作りました。やっぱり同じ人たちを応援してる子と話すのは楽しすぎる!!
早く現場くれ!そしてEnterは追加公演やら再募集やらしてくれ!🥺🥺🥺



とまぁ、トラジャにハマったきっかけはこんな感じよね。終わり(笑)






大学に入るまでに2浪してた時間が、私のヲタク人生で大きかったような。

小4で探Qきっかけで山田担になって、いつだったか中島健人に降りて数年でデビューしたらすぐさま岸担になって。

それまで死ぬほどJr.のヲタクをしていたのに浪人期間は本当に情報を追う暇がなくて疎くなって、その頃ちょうどPrinceが目立って活動しなくなった期間が重なったこともあったから岸くんへの熱が冷めた代わりに、デビュー組のジャニーズWESTに関心がいってました。


Jr.と違って確実にテレビ出演とかコンサートとかの情報が与えられるし、何より追わなくてもレギュラーとかメディアの露出が多かった。本当に。

そしてそれまで関西ノリが得意じゃなかったのに、関西の馬鹿騒ぎしてる感じが、浪人してる私にはちょうど良くて。
永遠に笑っていられるのよなぁ🤣それは今のWESTを見ても思う。

まぁでもWESTの誰担になったとかもなかったから、ぼやっとまるっと応援してて、「あぁ、私も大人になって安定を求めるようになったのかなぁ」と思ってました。今となってはそんなことはないけど😇



2012年に結成されて、今までたくさんのメンバー変更があったり決して楽な道のりを歩んできたわけではないと思う。
でもそのからのトラジャはもうリアルタイムで応援できないから、そうこれからのトラジャを精一杯応援していこうとおも思います。



ジャニヲタはきっと永遠にやめられないんだろうな〜〜自分語りしたらスッキリした!疲れた!(笑)

こんな感じで思ったことをつらつら書いて行きます


ではでは